« さむっ! | トップページ | 間もなく開演! »

2008年1月23日 (水)

園山俊二

最近よく見るCSのチャンネルで、「はじめ人間ギャートルズ」の番組の宣伝を良くやってます。
リアルタイムでよく見ていたのですが、改めて見ると登場人物達の素朴さとか人として、原点の生き方とかいろいろ深いな〜と思いました。
 作家の園山俊二さんのことしらべてたら57歳で、肝不全でなくなったそうです。きっとギャートルズの
とうちゃんのように猿酒三昧だったのかもしれません。
彼の遺書です。

「メソメソシルナ 世の中グワンバレ」

|

« さむっ! | トップページ | 間もなく開演! »

コメント

はじめ人間ギャートルズって 子供の頃にTVで やってましたが あまり 記憶にないなあ‥ また やってるんですか? あの原始人スタイルは 覚えてます。 作者の方は亡くなっておられたのですか‥ 「メソメソするな‥‥」 いい言葉ですね。私もその言葉を頭に入れて 頑張ろ〜!!

投稿: みか | 2008年1月23日 (水) 18時21分


わたしはこれを見た時に涙が止まりませんでした。
はたして私は今わの際にこんなことかけるのだろうか、、、。
「メソメソシルナ 世の中グワンバレ」

投稿: udai | 2008年1月23日 (水) 18時37分

私も、たまにcsで懐かしいアニメを見ることがあり、
思わず見入ってしまうことがあります。
ギャートルズは、お父さんが戦って家族を守る。
大きな石のお金・・・。思い出されます。

あっ!昨日、ap 07のdvdの隠しチャプター見つけて
嬉しくなりました。06にもきっとあるに違いない!と
見たら・・・見つけました。凄い贅沢だわぁ。
気づいた人だけ見てね。みたいな・・・【笑

投稿: めいちゃん | 2008年1月23日 (水) 23時58分

懐かしいですね。ギャートルズはもちろん、リアルタイムで見ておりました。
園山さんが亡くなられていたのは存じておりましたが、この言葉を残されたのは知りませんでした。

「メソメソシルナ 世の中グワンバレ」ですか。

深い思いのこもった言葉ですね。昨日は、仕事で嫌な事があり、へこんで帰ってきました(>_<)
気持ちがメソメソしてました。

ありがとうございます。
今日はメソメソしないで、世の中を渡っていけるかな?なんかわからないけど、立ち上がらなきゃって勇気がわいてくる言葉ですね。
メソメソしててもしてなくても、今日は、はじまりました。
マンモスに向かってオノを振り上げなきゃ。
生きるために・・・

共存しながらね。

投稿: 和 | 2008年1月24日 (木) 06時32分

 udaiさ~ん、いよいよ今日は、BNKのライブですね♪

仕事なんで吉祥寺には行くことはできませんが、心は吉祥寺です!

私の分まで楽しんできてくださいね☆

ライブレポしてくださいね。待ってますよ!

投稿: 和 | 2008年1月26日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98843/17797761

この記事へのトラックバック一覧です: 園山俊二:

« さむっ! | トップページ | 間もなく開演! »